2013年10月20日

ふなばし三番瀬公園

小赤達は普段と何も変わりなく。
Twitterを見ていると、金魚たちの産卵ラッシュですが、
うちの小赤には当然何も起こらず。
平常運転です。
気温が低くなってきたので、朝一回の餌やりにしたら、
夜になると怒って水草に重りを乗せておいたのに引きちぎって抜くようになりました。
夜も餌やりしてたころはそんなこと無かったのに。
チンピラは別の水槽に移したというのに、なにか影響を受けたのでしょうか??

ちびっこ連れで出かけたため、写真はありませんが先日ふなばし三番瀬公園に行ってきました。

ふなばし三番瀬公園

潮干狩りで有名な公園です。
我が家には自家用車がないのでなかなか行くのは大変でした……。バスの本数が少ないので、公共の交通機関を利用して行かれる方はご注意を。
今は潮干狩りは終了しているので、目的は釣り堀で釣りをすること。
室内プールを利用して釣り堀をやっています。
そういえば、豊島園も冬はプールで釣りができるんですよね。結構本格的らしいので行ってみたいと思っています。
室内プールなのでまんまプールでかなりシュールでした。
2時間600円、2時間以上なら900円とかなりお得な設定です。
連れるのはヘラブナと大きめの和金。
とりあえず釣りはほとんどしたことがないので、2時間でお願いしました。

なにせ釣りをしたことがほとんどないので……餌の付け方もよくわからず最初の1時間は何も釣れず。
周囲の人は普通に釣れているので三歳児が怒り心頭した上飽きてゴネゴネ。
それでも試行錯誤の結果、1時間したらなんとか釣れるようになりました。結局15分ほどで3匹釣ったところで三歳児が我慢の限界を超えたため、金魚釣りに移動。
あと45分あったのに。

金魚釣りは小さい釣り竿にあられをつけて釣ります。
三歳児がチャレンジしたのですが……釣れる釣れる。
30分で350円だったかと思うのですが7匹も釣れました。
お母さんは3匹、私は7匹とさんざん言われました……。
2匹までお持ちかえり可能、と言われたので娘が白いのと赤いのをチョイス。
お母さん更紗が良いって何度も言ったのに……。
これがまた、でかい!
いや、金魚愛好家から見ればまだ小さいサイズだろうけど10センチもあります。
うちの小赤、一匹は家に来たときメダカと同サイズの2センチでしたから、ものすごく大きく感じます。

更紗和金ゲットの夢は後においておくことにして2匹を持ち帰り、釣った魚&長時間移動だから弱っているだろうととりあえずバケツに入れてトリートメントしています。

……弱ってなかったけどね。

ニックネーム うたこ at 07:21| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3540447
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック