2014年04月12日

小赤サバイバルゲームを考えた

旦那が今、東京ジャングルというゲームで遊んでいます。
人間が居なくなった東京で野生動物たちがサバイバルをしているというゲームです。
有名なので聞いたことある人も多いかな?

見ているうちに小赤がタマゾンで戦うというゲームを考えた……

koaka.jpg
いろいろ問題あるから、それ以上言うの禁止。

はい……で、最終的にはアリゲーターガーに勝てる小赤を育てるんです。
リアルスイミー!
……リアルじゃないけど。
目のところは鮒。

せっかく綺麗になってもアリゲーターガーだのアロワナ、ピラニアが居たら(居るらしい)多摩川で遊べません。
外国の魚とか人工の魚(金魚や最近はやりの変わりメダカ)をその辺の川や池に放すのは本当に辞めて欲しいです。

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村




ニックネーム うたこ at 07:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 小赤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月09日

セリアの100円てぬぐい

先日100円ショップのセリアに出かけたところ、手ぬぐいコーナー発見。
手ぬぐいと言えば金魚。
というわけで、ちゃんと金魚もありました。

手ぬぐい.jpg

手ぶれ失礼。

通常手ぬぐいは端が切りっぱなしなのですが、100円均一だと縫ってあるのはどうしてでしょうか……。
大きな生地にプリントして切って手ぬぐいサイズにしているんだろうなぁというのはなんとなく感じてます。

洗ってアイロンかけたらなんか古びた印象が出ました。
……100円だし。

もうちょっと柄が小さければ素材として使えたのですが、柄が大きいので正方形にしてハンカチにしようかなと思っています。

おまけ。
先日までの300円。死んでるようにしか見えません……。

300yen.jpg

とても心臓に悪かったのですが、昨日から少し調子を取り戻しつつあります。
昨日は背びれを立てて泳いでました。
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
ニックネーム うたこ at 06:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 小赤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月31日

大晦日!

昨年は金魚にハマってブログを書き始めたり、
中盤から金魚・金魚・金魚の年になりました。

ネットのおかげで、いろいろな方とお話することができ、
とても楽しい年になりました。

来年もまたよろしくお願いします。
もっと腕を上げ、金魚を亡くすことが少なくなるようがんばりたいと思います(さすがに金魚すくいの金魚を落とさないというのは無理そうなので弱気な目標です)

20131231.jpg
子赤水槽の仲良しコンビでっかい金魚ちゃんとちっちゃい金魚ちゃん。

それでは皆様、良いお年を!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
ニックネーム うたこ at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 小赤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする