2014年04月30日

金魚の風鈴(100均)

夏も近くなり、100円均のセリアに行ったら金魚ものが大量に……!
きゃー!きゃー!
季節物コーナーであっちを手に取り……。
鍋敷きみたいなの(壁に飾るっぽいけど鍋敷きにみえました。でも鍋敷きにしては薄すぎる……)とか窓に貼り付けるのとか扇子とか……。
モービル欲しかったけど金魚のは売り切れてました。

実用品では無く、飾り物が多いのでいろいろ吟味し、ウィンドチャイムというのを買いました。
うち狭いんで。

風鈴.jpg

曇っていたけど吊してみた。

風鈴2.jpg

小さいので、狭いおうちにちょうど良い大きさです。
夏には活躍して涼をよろしく♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

ニックネーム うたこ at 07:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 金魚グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月27日

フライングタイガーのお土産

先日、フライングタイガーに行ったお友達(型紙ショップをやっている方です。ショップにリンクしているので、洋裁に興味がある方は見てみてね)が「好きそうだから」とお土産をくれました。

じゃーん!
テープ.jpg

き・ん・ぎょ!き・ん・ぎょ!

素赤琉金、更紗琉金、赤出目金、黒出目金、黒オランダ獅子頭となかなかの琉金型推し。
4/5が琉金型。

かわいい。

かわいいので無印のノートを買ってきて貼りました。
金魚ノート!

ノート.jpg

私「わーい、かわいい!」
娘「わーい」

3分後。

私「あれ?お母さんの金魚ノートは?」
娘「娘ちゃんのノートだから!」

中身、落書きだらけでした……。
うーん、4歳児は素早し。

会社で使おうと思ったのになぁ。
またノート買ってきて今度はこっそり作ります。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
ニックネーム うたこ at 11:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 金魚グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月22日

もしもアクアジュエルンがメジャーになったなら

ツイッターを見ているとアクアジュエルン、なかなか人気です。

キャラクターがサンリオっぽいので、アニメになったら空前の金魚ブームが!!とか想像してみたり。

koaka.jpg
マ○ドナルドとコラボしてハッ○ーセットに稚魚が付くんですね。

いや、それは辞めて!
金魚かわいそう!

……で、人気になったら女児向けカードゲームとか出ちゃうんですよ。
リズムゲームで、全国の金魚と戦い、品評会で上位を目指すのですっ!!

koaka.jpg
パクリ?

キニシナイ!

自らの愛魚をNO.1にするために飾るのです。デコるのです!

ハッピーセットについてくるカードは五色石!

どうやったらアクアジュエルンがメジャーになるんだろう。
まぁ、人気キャラを作る秘訣がわかったらパートのおばちゃんなんかやってないで億万長者になって池のある家で金魚飼えるんだけどなぁ。
でも愛魚を育てて品評会上位目指すゲームって面白そう。

ただ、中古カードショップで桜錦が4000円とかなのに小赤のカードとか20円で投げ売りされてそう。
……その辺、リアルとかわらない。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
ニックネーム うたこ at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 金魚グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする